サンタさんに中古のコンパクトカーをお願い

サンサさん
“大人になった今でも私は、サンタさんが居ると信じています…。なんて可愛らしい事は言えませんが、今年はサンタさんを信じてみようかと思います!というのも、新しいコンパクトカーが欲しいのです!

私が欲しいのは、赤色のコンパクト中古車なのですが中古車と言ってもお値段は安いものではないので、仕事を辞め家庭に入っている私は自分では購入する事が出来ません。

そこで、子供達がサンタさんにお手紙を書いているのに便乗して私も手紙を書いてみる事にしました。ちょっと冷めた感じの目線が気にはなりましたが…私の欲しいコンパクト中古車を売っているお店の名前・車種と色・値段・検討用に雑誌を挟んでおきました。どの子供達よりも目立つ大きさと色の封筒に入れてサンタさんへ送りたいと思います!

以前からコンパクト中古車については、何度か話はしているのですが中々話が進展しないので新しい方法で話の進展を狙ってみます。ちょっと強引な感じは否めませんがどんなプレゼントよりも今は、コンパクト中古車が1番欲しいので強引さは気にせず突き進みたいと思います。”

可愛らしいコンパクト中古車の購入を検討

コンパクトカー
“20代前半の時は、心も体も若さいっぱいでスポーツカーを好んで乗っていたのですが、歳と共に好みが変化してきたのか30歳目前となった今は可愛らしいコンパクト車がとても気になりだしました。

のちのち子供を出産する事も考えて、子供を乗せやすそうなコンパクト車がいいなと思ったのも気になり始めた理由です。ただ、新車で購入する予算はないので購入するならばコンパクト中古車がいいなと思っています。

いくつかコンパクト中古車の情報を見せてもらいましたが、値段も現実的で走行距離もさほど多くなかったので近い内にもっと詳しい話を聞きに行く予定にしています。何より、燃費のいい車ばかりなのでこの先お財布にも優しいガソリン代で乗る事が出来そうです。

<
先に今乗っている車を下取りに出すので、金額次第にはなりますが今1番の有力候補となっているコンパクト中古車よりももう少し年式の新しい車が買えるかもしれない事も視野に入れ検討していきたいと思います。違うタイプの車を選ぶのも楽しいものですね!”